暗号通貨大学

工業系の大学生による皆のための仮想通貨ブログ

始めまして。

自己紹介

どうも。暗号通貨大学学長ことEbi(@InsaneEbi)です。

この度ブログを開設することにしましたので、まず自己紹介をします!

 

しかし、普通に書いても

 

吾輩は猫である。名前はまだない。 どこで生まれたかとんと検討がつかぬが、目の前に落ちている暗号通貨を拾っては売り、その金でまた暗号通貨を安く買っては高く売るという生活を繰り返していたら億万長者になってい...zzz

f:id:CryptoU:20170706174819j:plain

 

と眠くなるだけなので、質問形式で書きたいと思います!

 

何歳?ニート

19歳の工業大学生ニートです。

 

暗号通貨はいつから始めたの?

中三の冬(15歳)に高校受験の二週間前ぐらいから勉強が嫌になり、ノートパソコンに噛り付いてひたすらMonacoinで遊んでました。

ちゃんと志望校には受かりましたよ!

 

初期投資は?

ゼロ円です。

今でもMonacoinはチップや寄付が活発ですが、当初はもっと激しかったです。乞食すれば努力すればすぐにMonacoinが溜まっていったのでコドモの遊び程度なら追加投資は必要なかったですね。

一番思い出に残っているのは、Monacoinのマイニング代行ショップを立ち上げようとしている人と知り合って、テスターとしてタダでマイニング報酬を貰ったことです。確か半日で120~150Mona貰えたので今考えたらとんでもないですね。

当時は1Mona=2円ぐらいだったはずで、マイニングも捗りましたが、今は1Mona90円台とかザラですからねー。やっと時代が追い付いてきたって感じです。

 

マイニングしてる?

今はしてません。

Monacoin掘ってた時期もありました。高校合格祝いとして自作PCを作れることになったので、当時コスパ最強と言われたR9 280Xというグラボを安く仕入れようと試行錯誤していました。今でもゲーム用に活躍してくれています。

 

投資スタイルは?

(投資スタイルなんて偉そうなこと言えませんが、他に言い方が分かりませんでした!)

基本はテクニカルの勉強をしながらBTCスキャルをやってます。

その傍ら、Monacoinやら草コインやら短期で回収できそうなものに投資しています。

投資というより投機ですね。

 

儲かってる?

 全く儲かってないです!!!

BTCスキャルだけならマイナスです(笑)

 

まとめ

大体こんなもんだと思います。

もしまた思いついたらどんどん書き足していきますね!

(最終更新:2017/07/06 18:09)