暗号通貨大学

工業系の大学生による皆のための仮想通貨ブログ

僕のテクニカル勉強法。

今日は何の日?フッフ~♪

こんにちは。

最近BitFlyerでBTC-FXを始めたEbi(@InsaneEbi)です。

 

今日は7月7日、七夕ですね!

七夕といえば...

f:id:CryptoU:20170707144210j:plain

f:id:CryptoU:20170707144323j:plain

f:id:CryptoU:20170707144605p:plain

 

そう!短zローソク足の日ですよね!

 

日本中の老若男女、主に子供たちが空に向かって

「これから一度も損切りすることが無くなりますように」

と願う日です。

 

そんな最高の暗号通貨日和に、僕のテクニカル勉強方針を決定しましたので自分への戒めも兼ねてここに記したいと思います。

ちなみに、僕のトレードスタイルはスキャルピングです。(多分)

ごめんなさい、デイトレードでした。勘違いしてました。

(再追記)なんかよくわかんなくなってきたので今度の記事でまとめます。

 

どんな勉強方針?

それは、

blog.livedoor.jpこちらのサイトに書いてあることだけを勉強するという方法です!

 

「え?バカじゃないの?本を沢山買って勉強しろよ。ブログなんて嘘しか書いてないぞ。」

と思った方。

とりあえず僕の言い分を聞いてみてください。

 

この勉強方針に至った経緯

理由は単純です。

ググったら出てきたからです!

 

すいません。ちょっと語弊があったかもしれませんw

 

ひよっこの僕は何から勉強すればいいか知りたかったので、

「fx 勉強」

と検索したところ、

FX初心者に贈る最短で勝ち組になるための勉強法 | すあろぐ

FX勉強法!3000時間以上、FXの学習をした私が考えた勉強方法・勉強の仕方 |

この二つのサイトを発見しました。気になる人は見てみてください。

 

簡単に要約すると、

・いろんな教材かじるな

・インジケーターいらねえ

・復習しろ

こんな感じです。

 

 つまり、僕なりに解釈すると

教材一つだけマスターすれば億り人じゃね?

億り人:トレードによって資産額1億円を達成した人,だそうですw

 

他にも理由があります

三つ理由があります。

 

一つは、お金がかからない

当たり前ですが、ブログを見るだけならお金かかんないんですよね。

そして、本がやたら高い。2000円前後とかザラですよね。専門書かよ。専門書か。

 

二つは、僕の考えと一致している。

トレード歴一週間程度の僕が何言ってんだって話ですが、

この短い期間、スキャルをして

「インジケーター役に立たない説あるな」

 が正直な感想でした。

だって、あんなに早く動く相場に対してインジケーター見てたら付いていけないんですもん。

何事も、継続するためには手法をシンプルにしていかなければならないと思います。

イチロー選手は、遠回りしてから削ぎ落としてシンプルにしろと言ってますけどね)

 

僕が、これから教材として使用させていただくサイトはとてもシンプルな手法を扱っていて、且つ道具任せなところがありません。

これが、僕の気に入った理由です。

 

三つは、挑戦してみたい。

僕は、今FX関連の教材を一つも持ってません。株も暗号通貨もです。

逆に珍しいですよね。

先輩方から見たら、スタートラインに立つ前の準備体操をする服もない、みたいな。

f:id:CryptoU:20170707153042j:plain某100%様

 

でも、ネットの知識だけで利益を上げられるようになったら面白くないですか?

僕は教材に一切お金を掛けず利益出してますよー!って、かっこよくないですか?w

 

そういう中二病的な発想もあります。

馬鹿だと思う人が大半だと思いますが、応援してくれる方がいればとても嬉しいです。

 

原資は?

6千円です。

 

(゚Д゚)ハァ?(皆様の反応)

 

本当に¥6,000です。

厳密にいえば、昔のMonacoin分の利益を少し含めてトレードしてますが、大した額じゃないです。

 

ま、コドモがやる遊びにはちょうどいいって感じですね。

原資溶かしたら足払います。

 

ご意見ご説教ご罵りどしどしお待ちしております。

 

頑張り抹消。(謎の誤変換ですが個人的にツボなのでこのままで)