暗号通貨大学

工業系の大学生による皆のための仮想通貨ブログ

未成年でFXやりたい奴、集まれ。

ども。未成年のEbi(@InsaneEbi)です。

 

今回もまた、FXについて書こうと思います。

 

「暗号通貨大学とか言う名前でまたFXの話??」

f:id:CryptoU:20170708152317j:plain

と、某議員から言われそうですね()

 

ごめんなさい、今のところ僕の暗号通貨はBTCとMONAに固定してるので...

BTCのニュースとかXEMのチャート分析とか紹介できたらかっこいいんですけどねw

 

未成年でFXなんてやるんじゃない!

はい。ごもっともです。

そもそも、私達未成年は、偉い大人の方々から、

まだ資産管理能力が足りてない

ギャンブルのようなトレードをして損をする可能性が高い

アホ

等々と、危険な存在として認識されているわけでございます。

 

もちろん、反論の余地もないですが、それでもFXをやりたいと思ったアナタ。そこのアナタ。

いざFXをやろうと思って積んだことありませんか?

 

日本の証券会社では、

未成年が口座を作るために親の同意書と親の口座(ナゾ)が必要です。

承諾書だけならまだしも、親に口座を作らせてまで手続きをするなんて面倒くさいの極みですよね。

親が元々FXや株をやっていて、ねえパパそろそろ僕にもやらせてくれよ~なんて言うなら簡単ですが、

資産運用をしている家庭がそもそも少ないですよね。

f:id:CryptoU:20170708153314j:plain彼はFXをする必要すらないかもしれない

 

ですが!!!

朗報です!!!

実は、親の同意書だけで簡単に開設できる口座があるんです。

 

それは...

そう、BitcoinのFX口座です!!!

 

日本最大のBitcoin取引所、bitFlyer

(アフィリエイトではありません)

 

僕が今FX取引をするために開設している会社がbitFlyerです。

現段階では、暗号通貨でFXをまともにやろうとしたらここぐらいしかないと思います。

(厳密にはPoloniexのBTC/ETHが一番流動性の高い市場ですが、poloには悪い噂が多いので使ってません。)

 

BitFlyerの中でも、

Lightning FX (ビットコイン FX)とは - ビットコイン取引所【bitFlyer Lightning】

bitFlyerLightningという取引所でトレードをします。

 

簡単な概要は上のリンクに書いていますので、確認してください。

デモ取引所もあるので、一度見てみるといいかも。

ビットコイン取引所【bitFlyer Lightning】

 

登録方法は?

まずは、トップページから会員登録を進めてください。

多分指示通りにすすめていくと、個人情報登録やら資料提出やらスルスルと進んでいきます。

f:id:CryptoU:20170708155452j:plain

ちゃんと正しい生年月日を入れてくださいね。サバ読んでも書類提出でバレるので。

 

驚くことに、書類提出も普通に通っちゃいます。

実は、トレードだけなら何歳だろうが出来ちゃうんですよね。(多分)

 

ただ、未成年は唯一、入金ができない

もう、寸止めですよね。ほんとヒドい。

ゲーム機だけ与えられてソフトは買わないみたいな。

 

なので、口座申請の後か先かで、保護者承諾書を本社に送り付ける必要があります。

この承認期間が結構長いので注意してください。

普通の証券会社に比べたら、親にサインだけ書いてもらえば登録できちゃうので説得しやすいと思いますね。僕も二つ返事でOKしてもらえました。

 

この口座承認が終わって、やっとトレードができる感じです。

 

ここまで書いといて言うのもですが、

実は入金できる裏ルートもあります。

実は僕も口座承認まではその裏ルートで普通に入金してトレードしてました。

あんまり公に言うと今後出来なくなるかもしれないので、知りたい方はコメント欄か僕のTwitterにDM下さい。(詐欺に巻き込まれそう)

 

むかしのはなし

実は僕、口座申請してすぐにbitFlyerに日本円を送金したことがあるんです。

でも、いつまでたっても承認されないので問い合わせてみたところ、

「未成年は無理です。お金返してほしかったら勝手に組み戻ししてね。」

組み戻しとは、振込人から受取人の口座に振り込まれた資金を、振込人により受取人へ資金返却の依頼を行うことです。-ジャパンネット銀行

(゚Д゚)ハァ-------?

その当時は確か、未成年の登録に関する規約が無かったので登録したんですが...(見つけられなかっただけかも?)

ちなみに今はよくある質問のページに書いてあります。僕の頃はなかったです。

 

組み戻し手数料が結構高くて泣き寝入りしましたね。(800円?600円?そんなもん)

 

未成年はやっぱり子供

いろいろと手続きめんどくさいですよね。

未成年のうちは判断力もそれほど高くないので失敗も多いと思います。

こういう手続きを踏まされると、大学生になってちょっと大人の顔してますけど、僕はまだ子供なんだなって思いますね。

 

くれぐれも、大きな損だけはしないように!ご利用は計画的に!

 

【追記】

この記事のために試しにアカウントを作ったのですが、

f:id:CryptoU:20170708161839j:plain

って怒られちゃいました。

 

ても実は僕、アカウントは一年前に作っていて、保護者承諾書を提出したのは最近なんです。

承諾書提出する前に身分証明書提出したりBTC入金して3倍レバレッジかけてトレードしてたので実際のところどうなんでしょうね。

 

この記事は余り誰も触れていないテーマの記事だと思いますので、何か問題があれば消すかもしれません。ご了承ください。